スマホで不満な点があるとすると・・

普段スマホを使っていて
それほど不満はないといえばそうなんですが、
私としては、バッテリーの持ちがもう少し良くなれば・・・
と思うことが多々ありますね。

今朝充電したはずなのに・・
昼過ぎにはもう半分を切ってる・・・
そして夕方過ぎには心もとない数値になってる・・

ということが結構あります。
そんな時は、コンセントがあるカフェなどに入り
充電をすることになるのですが、
携帯電話として使ってて
丸1日持たないというのはやっぱり不満なんですよね。

携帯電話として使うのであれば
少なくとも、丸一日使ってもまだバッテリーの余りがあるという
ぐらいにして欲しい。

もちろん、携帯電話のみの機能として
使うのであればバッテリーも持つんだけど、
それならば、スマホでなくても良いよね?
ということになります。

まあ、高機能になった分、それだけバッテリー消費も
多くなるのは分かります。
難しいところなのでしょうね。