携帯メールとpush通知

携帯電話のメール
(docomo.ne.jpとかのことね)を持っていた頃は
そのメールアドレスを何かのアラームサービスの
通知先に使っていました。
こういう使い方をしている人は多いんじゃないですかね

だって、携帯はほぼ離さず持っているものだし、
キャリアメールってのは、結構到着の信頼性も高いですから。

#といっても、事前にドメイン受信解除をしておかないと
「あれ、届かない!?」ということになってしまいますが。

で、今は携帯のキャリアメールは解除して
しまっているので、
通知先メールでどうしようかいろいろ試行錯誤です。

とりあえず落ち着いたのが、
私はAndroidを使っているので
gmailのpush通知を使うことです。
iPhoneiPadの方はpush通知がどうなっているのかは
よく分かりませんが多分同じ様なものはあるのでしょう。

push通知さまさまというところですね。